2月末で、歯科衛生士のチーフだった K林 さんが来月出産を迎えるので、
退職することとなりました。3年半も頑張ってくれました。
院内で、患者さん向けの楽しい企画や、院内でのイベントを色々考えてくれた事を思い出します。
一見大人しそうな彼女ですが、すごく仕事熱心で、患者さんの体調管理や、生活指導も熱心に行っていました。
後輩の指導も、院内の仕事も全力投球でした。
予約の患者さんが突然のキャンセルになった時でも、遊ぶことなく、ずっと仕事をしていました。
本当に仕事熱心なスタッフだったので、辞めていくのは残念でなりません。
しかし、出産し母になるという第二の人生を歩んでいくわけですから、喜んで送り出さねばなりません。
彼女の送迎パーティーの日に、本人が体調が悪く参加できなかったので、
私が彼女のために練習した演奏をプレゼントしました。
まだ人に聞かすほどの腕前ではありませんが、ヴァイオリンで「川の流れのように」
を演奏しました。この曲のように人生は流れに任せて、行先は判らないけど、淡々と生きていくんだなぁと思います。
こんな感じだったり
色紙をわたしたり
一緒に仕事ができて良かったね
K林さんのお蔭で、寺浦歯科はみんな仲良くなりました。
K林さんは最高の歯科衛生士だったので、みんなに惜しまれ惜しまれ・・・。
最後はこんな感じ。
また遊びに来てね。この男の子は院長の息子ではありません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
題にある「春なのに~♪」とは、昔 柏原芳恵が歌っていた曲です。
♪春なのに~お別れです~か~♪
♪春なのに~涙~がこぼれます~♪
この歌知ってたら昭和の人間です。